日曜日, 1月 22, 2017

アダム・ハンセンのRIDLEY Helium SLX:TDU2017

アダム・ハンセン兄貴が
遂に他社クランクを使いだしたと
話題に・・・w


 2017年シーズンが開幕したが、相変わらず仕事メインでロードバイクはノータッチ
恐らく半年近く乗っていないのは過去最長であると思うが
このことに関して書かずには居れなかった。

ハンセンさん、やり過ぎでは・・・?w


シートポストは浅いセットバックのモノを逆向きに使用
(このシートポストは自作なんだっけ??)
サドルの位置はUCIルールギリギリまで前方へ

サドルはselle italia Flite Team Flow kit Carbonio


シートクランプは二重に


ステムはDEDA100-20°凄まじい落差に見えるが、バイクスタンドで傾いているだけ
まあ、傾いてなくても凄まじい落差なんだけど・・・
攻めたバーテープのカラーだがバイクカラーとしっかり合わせてある。

ステムの長さは恐らく135mmか140mm・・・140mmかな?


ワインレッドのSRMがよく合っている、ステムなっがw


そしてメインディッシュw チェーンリングのロゴをテープで伏せ
クランクのロゴシールは剥がされている
Lightningbikesのカーボンクランクセットである


SRMのユニットはプロトタイプ、クランク長は180mm


ペダルはケオブレードカーボン


カセットは11-25T、最近の平坦ステージでよく見る構成
ド平坦でも23T使ってるのはほとんど見ませんね・・・というか居ないと思う。


K-edgeのチェーンキャッチャー、しかしキャッチャーしないときもあるんだから
ウォッチャーのほうが名前的にいい気がするw

フルームのバイクみたいに巨大なカーボンの塊をフレームに貼り付けちゃうくらい
しないと結局落ちるんだよな・・・まあこれは真円チェーンリングだから
そこまで変速で不安定にはならんと思うので、これで十分でしょうけど。


タイヤはVittoriaのCORSA 25C
すっかりグラフェン入りのG+が定着しましたね

変化球的なパーツチョイスが過ぎるハンセンもブレーキはカンパ純正
流石にここで信頼性は捨てられないでしょう
重量制限無しのヒルクライムじゃないのだから・・・w






すっかり年が明けて2017年になってしまいました
去年は驚くほどロードバイクに乗っていません
とりあえず今考えていることはQファクターが狭いバイクを手に入れること

自分の身体の狭さ(細さ?w)にバイクを合わせてみようかと思っています
ほんと、余裕があれば・・・なんですけどね
お金の余裕はなんとかなりそうですが時間が・・・

流石にこの季節、深夜走るガッツはありません
まあ夏も忙しくてそんな暇ありませんでしたけど・・・w
いや、ありますけどね!早く寝ればいいですわ、ほんと。


ロードバイクに飽きちゃうかな・・・?とも思いましたけど
やはり自転車は生涯愛せる趣味のようです、レースは未だに
欠かさずチェックしてますしね。

ダウンアンダーはリッチー・ポートが初制覇出来そうですね
スプリントはユアンが圧倒、サガンは2位ゲットに甘んじていますが
ちょっとポジション取りに苦労してる感じがします

かなり後方からぶっ飛んできてギリギリ2位ということもあったので
あの加速度を見ると消してユアンにも引けを取らない
スプリントだと思うんですけどね・・・


そういえば、ツアー・オブ・カタールが資金難で開催中止になったり
コカインで出場停止処分になっていたパオリーニさんが引退していたり
(復帰したかったがどこも契約してくれなかった)(カフェを開くそうですよ)

SKY時代のウィギンスのTUE(治療使用特例)を悪用して
治療薬をパフォーマンスアップに使用していたことを
監督兼GMのブレイルスフォードは知っていた(黙認していた)ことが明白になったりと

色々ワッショイしてるんですよね・・・
フルームはこの件にだいぶ面倒くさそうな反応をしていましたが
彼自体は己の全てのTUEを常に公開していたし、昨年に至っては使用していないので

未知の超技術のドーピングが存在しない限りは最もクリーンに近い
チャンピオンであるはずなので、彼がイカサマしてるとは思っていません。
(今のところは)

ましてや、ウィギンスがやっていたことがTUEの悪用なので
ああなんだ、最強常勝軍団の元リーダーがやっていたことは
この程度なんだ、と逆にほっとしてしまいましたw

あまりにもSKYが強いので、未知の超技術でドーピングしているんじゃないかと
不謹慎にもワクワクしたりしたときもありましたが
現実はこんなものです、フルームが強いというよりはチーム力が高すぎるのでしょう

去年のブエルタも側近のポエルスが居れば分からなかったような気がしますし・・・

っとすっかりあとがきが長くなってしまったのでこの辺で。


2 件のコメント:

  1. 以前、こちらをよくチェックして楽しませてもらっていました。復帰感謝します。私もいろいろありますが、ちゃりに帰ってきました。

    返信削除
  2. ロード界、大変なことになってしまいました(・.・;)

    返信削除